top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声033大阪府M様(30代)

お客様の声033

大阪府M様(30代)
総合満足度 評価はありません
おすすめ度 評価はありません
当社に向けたメッセージ
家を建てようと思い始めた時は、住宅展示場へ足を運ぶもしっくりこず、悩む日々…。そんな中、たまたまアドヴァンスに出会い、トントン拍子に話が進み、あっという間に建てることになりました。その理由は、私たちが家について考えているぼんやりしたモノを汲み取り、まとめて、かたちにしてくれたからだと思います。ひとつひとつの提案に専門家らしい且つ私たちの立場に立ったアドバイスがあり、限られた予算の中で可能な限り、私達の理想に近づいてくれたり。だからアドヴァンスで建てるなら家に対する想いはもちろん、たくさん話をしてほしいと思います。それをアドヴァンスの方々がかたちにし、自分たちだけの最高の家ができると思います。
アドヴァンスの方々には本当にお世話になりました。これからも素敵な家づくりで感動をつくっていっていただければと願っています。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
アドヴァンスを知ったきっかけはSE構法でした。家をアドヴァンスさんで建てようと思ったのは、初めて事務所を訪れて、その足で建築中の物件の見学に訪れ、そこで三木さんに出会ったことです。家について熱心に話されている三木さんを見て、こちらで建てようと思いました。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
見学会、大変参考になりました。随所にOB様のアイデアが取り込まれています。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
最後の引渡しです。盛大にしていただき、とても感動しました。ファーストプランの時も思い出に残っています。
スタッフの対応はいかがでしたか?
大変よかったです。建築中の物件では、三木さん・横井さんに色々教えていただきました。工事中は久保さんに大変お世話になりました。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
広いリビング、玄関から直接アプローチできる和室、妻専用クローゼット、吹抜け、外観、全部です。
住み心地はいかがですか?
すごく快適です。一階の床が気持ちよくて、ゴロゴロしています。一段高くなった和室もちょっとしたゴロ寝にいいです。
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
以前は平屋だったので、2階建てだと減るかと思いましたが、吹抜けがあるので、コミュニケーションは増えたと思います。
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
夫婦の希望により外観はできるだけノーマルにしていただいたので、玄関を開けられると結構驚かれます。第一声は「広い!」です。間取りのおかげです。
価格については、どう思われましたか?
世界で1軒だけの家なので、比較は出来ませんが、妥当だと思います。
資金計画はどうでしたか?
やっぱり予算はオーバーしてしまいましたが、何とか範囲内に抑えていただきました。
楽しい家づくりはできましたか?
とても楽しかったです!
当社で家づくりをしてよかったですか?
本当によかったです!
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

大阪府T様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
こちらの要望を色々と聞いてくれて、そして、こちらも言いやすく風通しの良い打合せができてよかったと思います。ただ、こちらからももっと完成した家の見学やOBの方の意見を聞いたりなど、ア...
続きを読む
兵庫県Tさま(30代)
総合満足度5
おすすめ度5
打合せ時、何度も変更に対応いただいてありがとうございます。子どもが何度も「アドヴァンスに行きたい!」と言っていたのが、懐かしく思います。おかげさまで日々楽しく過ごせています。引渡し...
続きを読む
大阪府M様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
続きを読む
兵庫県N様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
アドヴァンスさんの家づくりには夢があります。そして、妥協なしに夢が形になりました。自分たちで勉強しなくてはいけないことも家づくりにおいてはたくさんあるし、コスト面ではおサイフと相談...
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る