top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声004大阪府A様(30代)

お客様の声004

大阪府A様(30代)
総合満足度 評価はありません
おすすめ度 評価はありません
当社に向けたメッセージ
アドヴァンス建築設計工房という会社は他の大きなハウスメーカーや工務店とは違い、写真の中に収まるスタッフしかいません。施工主は、当然スタッフの顔・名前・性格そして仕事ぶりをよく見ます。と言うよりも、生涯、借金を抱える施工主は、我が家のことであり、きちんと建つのか心配なのです。幸いにもアドヴァンスのスタッフは、それぞれ仕事に情熱を持ち、一生懸命働く姿を目にし、一施工主として安心してお願いすることができました。どうかスタッフのみなさんはそのことを忘れず、施工主側に配慮した会社であり続けてほしいと思います。この不況の中、利益を求めるあまり施工主側を見ていない会社がたくさんあるのです。
終わりに、最近の社会は飲酒にかかわる事故やトラブルなどの事件が後を絶たず、時世に合わせた事件は新聞記事になる等、社会的影響を大きく与える時代です。目先の仕事だけに囚われることなく、世相に配慮し、事故やトラブルを未然に防止し、「アドヴァンスで建てた家です。」と施工主がいつまでも誇れるそんな会社であり続けてもらえるようお祈りして、筆を置かせてもらいます。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
「構造計算」という建築不安の払拭。予算内で建てられる気がした。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
実際の建築物を見ないとイメージが湧かないもので、建具や壁の色など参考にすることが多かったようにも思います。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
上棟式と引渡し式。
スタッフの対応はいかがでしたか?
戸越さんにあっては、色々と嫌な顔ひとつせず、無理難題に応えてくださり、深く感謝しています。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
やはり土間でしょうか。生活動線として休日の憩いの空間として、居間と同じくらい我が家では重要な空間です。
住み心地はいかがですか?
一年住んでみないと分かりませんが、概ね良好です。
収納スペースは充分でしたか?
十分確保できています。
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
社宅では近所迷惑なため、子どもが家で走り回ると注意せざるおえませんでしたが、今ではそんなストレスから解消され、子どもとかくれんぼして家で遊んでいます。
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
悪い反応はありません。「いい家が建てられましたね」と感想をいただけるご近所さんもおられます。
価格については、どう思われましたか?
予算内の建物としては、いい家が建てられたと思っています。
資金計画はどうでしたか?
限られた資金の中で計画の途中途中で資金の開き具合を確認することは身の丈を正す意味や冷静になる意味で重要であり、修正された全額プランを出してくれると助かると思います。
楽しい家づくりはできましたか?
土地選びから完成まで設計図を見ながら奥さんと楽しくやらせていただきました。
当社で家づくりをしてよかったですか?
アドヴァンススタッフさんのおかげで楽しく家づくりができました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

大阪府V様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
正直に思ったことを投げかけると全力でそれに応えようとしてくれる会社だと思います。家はもちろん、家具も含めて生活をより良く提案してくれたように思います。実際、家を建てる前にこんなこと...
続きを読む
大阪府H様(20代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
私はショップデザインの仕事をしていることもあり、だいたいのプランの流れや建物がどういう風に出来ていくのかや素材のことも知っていたので、話はスムーズに進んだと思いますが(設計士さんは...
続きを読む
大阪府H様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
家づくりは家族そのものだと思います。決めることが多いけど、その分、自分たちらしい家が出来上がると思います。一生に何回もあるものではないので、家づくりを存分に楽しむ方がいいです。自然...
続きを読む
大阪府S様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
家を建てることは夢でしたし、理想の家ができたことに本当に感謝しています。家が完成して嬉しいですが、とても寂しくも思います。これから永いお付き合いになりますが、よろしくお願いします。...
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る