top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声006大阪府T様(30代)

お客様の声006

大阪府T様(30代)
総合満足度 評価はありません
おすすめ度 評価はありません
当社に向けたメッセージ
はじめのきっかけは、本当に小さなことでした。妻の実家近くの本屋さんの雑誌を見ていたら偶然、アドヴァンスを知ってホームページを見ると、次の日にまた偶然にも!見学会があるということで、参加させていただき、「あんな家に住めたらいいね」って他人事のように話していました。まさか、自分たちがアドヴァンスで建てることになるとは・・・本当に不思議です。そして設計士さんにアドヴァンスでの家づくりする場合の予算を聞きに行ったのが「出会い」だったように思います。他の建築士事務所の見学会も参加していたりしたのですが「自分たちの憧れの住まい」という想いに一番フィットするのが、アドヴァンスの建物でした。変な表現ですが、アドヴァンスの建物にはアドヴァンスらしさを保持しつつ、業者サイドの規格が最小限に抑えられ「施主の人柄・想い」が全面に伝わってくる建物が数多くあるように思います。というわけで今の土地を見つけたとき、変形した土地で規制も厳しく、元の持ち主も一度は新築を考えつつ断念し売りに出したことは承知していたのですが、アドヴァンスならスタッフの皆さまなら、何とかクリアしてくれるのでは・・・と決断できたのはやはり「出会い」だと思います。結果は期待以上でした!本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
僕たちの家づくりを全面的にサポートしていただけると思えたことと設計士さんに設計してもらいたいと思ったことが決め手でした。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
具体的なイメージを持つことができ、参考になりました。参考にさせていただいた施主様には感謝しています。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
照明にも色々悩みました。また予算も少しオーバーした中、照明メーカーの担当者を交え現場をお借りして質疑できたことが(そこまで丁寧にという意味で)印象に残っています。
スタッフの対応はいかがでしたか?
スタッフの皆様には本当に細かい部分まで丁寧に対応していただきました。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
各間取りに思い入れがあって、難しい質問です。
住み心地はいかがですか?
最高です!
収納スペースは充分でしたか?
これから先荷物が増えていくことを考えても十分に収納スペースを作っていただきました。
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
子どもが喜んで家中を走り回っています。
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
色々な表現で褒めていただきますが、反応を見ていますとのこの土地に僕たちの希望を合わせて建った家であることは何も言わなくても伝わっているのではないか?という印象を持っています。
価格については、どう思われましたか?
予算内に納めていただきましたし、コストパフォーマンスという点も十分でした。
資金計画はどうでしたか?
私たちの場合、当初予定していなかったデッキ等を追加したこともあり、外構の予算が最後まで読めなかったので、もう少し早く外構の確定ができてもよかったかな?と思います。
楽しい家づくりはできましたか?
はい。
当社で家づくりをしてよかったですか?
はじめに僕たちが勝手に持ったアドヴァンスやスタッフの皆様への期待に十分に応えていただきました。本当にありがとうございました。
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

大阪府Y様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
私たちが家の設計を依頼する前から、随分と「家」を意識して見てきました。その中で、希望通りのものをつくってくれました。夫婦ともに自分たちの家として一番気に入った家となっています。どん...
続きを読む
大阪府T様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
はじめのきっかけは、本当に小さなことでした。妻の実家近くの本屋さんの雑誌を見ていたら偶然、アドヴァンスを知ってホームページを見ると、次の日にまた偶然にも!見学会があるということで、...
続きを読む
兵庫県Yさま(40代)
総合満足度4
おすすめ度5
貴社としては恐らくデザインにある程度の統一感を持たれていると思います。それが方針ブレを抑制し、貴社としての特徴になっているのが、私には安心感をもたらしました。
続きを読む
大阪府I様(20代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
アドヴァンスさんと出会い、設計士さんに担当していただき、自分たちの「好き」がギュッと詰まったお家ができて本当に幸せです。波左間さんとの打合せ、私たち夫婦ともども本当に楽しくさせてい...
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る