top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声025大阪府M様(30代)

お客様の声025

大阪府M様(30代)
総合満足度 評価はありません
おすすめ度 評価はありません
当社に向けたメッセージ
まずはアドヴァンスの方々には本当に感謝しています。こんなに素敵な家を建ててくださったことに心からお礼を申し上げたいです。ありがとうございました。私にとって「家を建てる」というのは、ここ10年の人生の目標でした。知人から「アドヴァンスっていい家を建てるみたいよ」という話を聞いたのが4年前・・・紆余曲折あって、第2子の妊娠を期に主人に背中を押してもらって本格的に土地探しを始め、家の計画が動き出したのが1年前。心のどこかでひっかかっていた「アドヴァンス」の名前に導かれるように事務所を訪ねてプランを作っていただき、他社にプランや見積りを依頼もせぬまま、どんどん計画が現実のこととなっていたのには運命を感じます。ローンのこと、土地の境界のことなど色々一筋縄ではいかないこともありましたが、それでも少しずつ前に進んで行くことができたのは、アドヴァンスの方々の真面目な仕事ぶりのおかげだと思っています。特に戸越さんには、本当にお世話になりました。いつも私たちの立場に立った提案をしてくださったことには、感謝の気持ちでいっぱいです。
これから家づくりをはじめる方に向けたメッセージ
これから家づくりをはじめる方たちに対しては、いかに自分が建てたいと思う家のイメージを具体的に持つかということがとても大切だと思います。なぜならこだわりが強ければ強いほど、アドヴァンスとの家づくりは充実したものになると思うからです。真っ白なキャンバスに絵を描くようにすべて無からのオリジナルの家づくりは大変でしたが、とても楽しいものでした。その大変さを乗り越えて自分だけのオリジナリティー溢れる家を持つという夢をアドヴァンスという強い味方とともに一人でも多くの人に叶えてほしいと思います。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
こちらの要望を細かく聞いていただけた上で、それに沿ったプランの提案をしてくださった点が一番の決め手でした。私たちが考える家のイメージと近かったことで安心して任せられると思えました。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
結局OB宅の訪問を1件しかできなかったのですが、実際に住んで2年ほどになるというお家を見れたことで、よかった点や改善したい点などもお施主様から直接聞けたことは勉強になりました。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
やはり屋根先の仕上げの件でしょうか。結果的にはとても満足しています。色々申し上げましたが、きちんとこちらの考えをお伝えし、それを真撃に受け止めていただけた結果だと思います。
スタッフの対応はいかがでしたか?
戸越さんにはいつも無理ばかり申し上げていたように思いますが、常に迅速に対応していただきて、とても信頼できると感じました。久保さんにもそうですが、お二人ともあまり表に感情が出ない方たちなので、引渡し式のときに「奥さんの言った言葉で・・・」というくだりにだいぶ驚かされました。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
全部と言いたいところですが、特に外観と2階のLDKでしょうか。LDKは本当に明るく居心地が良いです。窓の取り方がとてもよかったなと思います。かなり大きな窓を取っていますが、カーテンを開いていてもあまり気になりません。
住み心地はいかがですか?
とても良いです。ただ、まだ2階建ての生活に慣れないので、それが少し大変です。1階にもドアホンの子機を付ければよかったなと思います。玄関側に窓が無くて誰が来たか1階にいて確認できないので、玄関を開けるために2階に上がらないといけないので・・・。
収納スペースは充分でしたか?
十分過ぎます。スペースがあり過ぎて、今はまだかなり余裕があります。小屋裏はやはり付けてもらってよかったです。
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
キッチンで家族の様子を見ながら料理ができるというのは、本当に楽しいです。息子がとてもイキイキしており、もともとおしゃべりですが、さらにおしゃべりが増えました(笑)
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
主人の両親が泊まりに来てくださり、とても褒めてくれました。間取りが良く考えてあり、外観も変わっていてかっこいいとのことでした。2階のLDKが明るいことがとても良いとおしゃっていました。
価格については、どう思われましたか?
金額的には安いとは言えませんが、家のデザインや構造・仕様等のトータルで見たときに、この価格でこの家が建つなら安かったと思います。特に地盤改良費の件では、無理なお願いに応えていただき、助かりました。
資金計画はどうでしたか?
これが今回の一番の難問でした。主人の頑張り(というか粘り)で何とかローンを組むことができ、今日に至ることができて、本当によかったです。ただ、最終的にやっぱり思っていた予算よりオーバーする形になってしまいました…後悔はないですが。
楽しい家づくりはできましたか?
楽しいだけではなかったですが、この一年、夫婦で家づくりに全力で取り組み、結果いまのこの家で暮らすことができて、本当に幸せです。夫婦げんかも今までで一番しましたが、より家族としての団結力が増したと思います。でももう一回はこりごりかもしれません・・・。
当社で家づくりをしてよかったですか?
本当にいいパートナーに巡り会えたと思っています。たぶんアドヴァンスで建てなければ、「あーもっとこうすればよかった」とか「こんなはずではなかったのに・・・」とか日々思いながら悶々としていたと思います。一生に一度(たぶん…)の家づくりをアドヴァンスの方たちとできたことを本当に嬉しく思います。
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

和歌山県Fさま(20代)
総合満足度5
おすすめ度5
要望も細かく、コロコロ変わってご迷惑かけたと思います。それなのに全てにすぐに対応してくださり、とても感謝しています。 一つひとつの提案もきちんと好みなど汲み取ってくれていると感じ...
続きを読む
兵庫県Jさま(30代)
総合満足度5
おすすめ度5
御社のスタッフ様は製作チームのメンバーはじめ、携わっていただいた皆さん好印象でした。見学会の時、我々のご担当がいない中でも、設計士様・他スタッフ様が親身になって受け答えしていただき...
続きを読む
大阪府T様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
設計~引渡しまで家づくりを楽しくさせていただいて、ありがとうございました。設計士さん、いつも夫婦でのバトルにお付き合いいただき、ありがとうございます(笑)おかげ様でわたしたちは満足...
続きを読む
大阪府N様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
約1年間の家づくりでアドヴァンスさんには色々とお世話になりました。本当にありがとうございました。また、私達の意見や要望を嫌な顔一つせずにすべて受けとめてくださった設計士さんには本当...
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る