top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

アフターサポート体制

定期点検 引渡しから1 0 年間で合計9 回の定期点検を実施

お客様にいつまでも快適に満足してお住まいいただけるように、定期点検(無償)を実施しています。当社では、お引渡し後10年間で合計9回[1ヶ月/6ヵ月/1年/2年/3年/5年/7年/9年/10年目]の定期点検を行います。専属の担当者がご訪問し、大切なお住まいをプロの目でしっかりとチェックします。また、点検・清掃・補修などを容易にするために、床下や小屋裏の中に進入できる点検口を必ず設けています。これにより、普段は見えない部分も含めて住まいの健康状態を確認できるように配慮しています。
そして、新築時の美しさ・快適さ・住まいの価値を長く保っていただくためには、日々のお手入れだけでなく、必要な時期に定期的な手直しや補修などを行うことも大切です。一邸一邸の建物の状況に応じたメンテナンスのアドバイスやご提案もさせていただきます。住まいに関する気がかりなことはもちろん、外内装設備・間取り変更などのリフレッシュ・リフォーム工事についてもお気軽にご相談ください。建物が完成し、お住まいいただいてからもお客様の安全な暮らしをしっかりと見守り、サポートしていきますので、ご安心ください。
  • ※定期点検には、当社による実施回と第三者住宅検査機関による実施回がございます。
safe5

安心サポート24 24時間365日体制で住まいと暮らしをサポート

建物をお引渡しした後も細やかなサポートが重要だと考えています。当社では、住まいと暮らしの両面からお客様に安心と満足をお届けする充実のサービス「安心サポート24」をご用意しています。住まいのお困りごとに迅速かつ的確に対応できるように、夜間や休日を問わず24時間365日体制で、水漏れや電気・ガス設備などの住まいの緊急トラブルに関する相談の受付・対応サービスをご提供しています。
さらに、日常生活の中でのお困りごとをサポートする「お手伝いサービス」、火災等の事故トラブル発生の際に相談できる「火災保険の損害査定エキスパートダイヤルサービス」、突然の病気やケガなどの緊急時の対処方法や病院探し、健康相談ができる「医療案内ダイヤルサービス」も含まれています。お客様の住まいと暮らしに寄り添いながら末永くサポートします。
  • ※こちらのサービスは加入日から10年間有効です。10年経過後に加入期間をさらに10年延長する場合、有償となります。
  • ※以下は本サービスの一例です。本サービス内容の詳細はお申し込み時にご確認ください。
  • ※サービス内容は予告なく変更・中止となる場合がございます。

住宅トラブル緊急かけつけサービス

専門スタッフが24時間365日体制で電話受付し、日常生活における5つのトラブルについて無料で応急処置の対応を行います。
水のトラブル
水が止まらない
便器や配管詰まり等
カギのトラブル
玄関ドアのカギを
紛失した、忘れた
ガラスのトラブル
窓ガラスが
割れた、割られた
電気設備のトラブル
照明が点かない等
コンセントの不具合
ガス設備のトラブル
お湯が出ない等
ガスの不具合
  • ※「電気設備のトラブル」「ガス設備のトラブル」は、受付のみ24時間対応、応急処置対応は基本9~17時までとなります。
  • ※応急処置対応とは作業員1名による、特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業のことをいいます。
  • ※トラブル状況や時間帯、地域等により、お客様のもとへすぐに向かうことができない場合がございます。
  • ※お問い合わせ内容によって、サービス対象外や有償になる場合がございます。本サービス内容の詳細はお申し込み時にご確認ください。

お手伝いサービス

年2回まで、以下いずれかのお手伝いメニュー(スタッフ1名にて30分程度)を無料でご利用いただけます。
照明器具の管球交換サービス
お部屋の照明器具の
電球交換作業を行う業者手配
家具の移動サービス
お部屋の模様替えなどで家具移動の際、
作業スタッフがお手伝い
高所設置窓の掃除サービス
天窓の開閉チェックや
手が届かない窓(室内側)の掃除
  • ※受付のみ24時間対応、作業対応は9~17時の間でご予約可能です。
  • ※1回の作業は作業員1名による、特殊工具・特殊部品を必要としない30分以内の簡単な作業です。
  • ※引越しやリフォームによる家具の移動はサービス対象外です。
  • ※お問い合わせ内容によって、サービス対象外や有償になる場合がございます。本サービス内容の詳細はお申し込み時にご確認ください。

火災保険の損害査定エキスパートダイヤル

住まいに損害が起きたとき、「火災保険で対応できるのかな?」と迷う方や気付かない方が多いのが現状です。
保険で賄えるものは保険で賄えるように、火災保険の専門家が無料電話相談でサポートします。
エキスパートに火災保険の無料相談
「これは火災保険が使えるのかな?」と迷われている方に
火災保険のエキスパートが無料電話相談でサポート
補償対象の可能性が高いものはエキスパートから連絡も
補修工事が火災保険で補償される可能性が高いと思われるお客様へ
エキスパートよりご連絡を行いアドバイス
  • ※平日9~17時までの受付となります。
  • ※本サービスはあくまで相談対応と、円滑に保険金の請求を行っていただけるようにアドバイスをさせていただくのみとなります。保険金のお支払いを保証するものではありません。
  • ※エキスパートは、すべての案件に対してご連絡するわけではありません。あくまで補償対象の可能性が高いと判断したものに限ります。
  • ※エキスパートがご連絡する案件すべてが火災保険で補償されるわけではありません。
  • ※本サービス内容の詳細はお申し込み時にご確認ください。

医療案内ダイヤル

医師または看護師等が24時間365日体制で、お身体のもしものときに、無料で医療相談にお応えします。
緊急医療・一般健康相談
救急の専門知識と経験により
お客様の状態を速やかに把握し
緊急度を判断した上で
アドバイスします
医療機関案内
夜間や休日の緊急医療機関、
出張先や旅先での医療機関等
全国45万件以上の情報から
ご要望に沿ってご紹介します
予約制専門医相談
大学教授・准教授クラスで
30以上の診療分野ごとの
専門医が電話相談を
お受けします
予約制専門医がん相談
臓器ごとのがん専門医が
闘病中の患者様、
ご家族が抱える問題に向き合い
様々なお悩みにお応えします
育児・栄養相談
育児は育児カウンセラーや
臨床経験のある看護師が、
食は管理栄養士が
ご相談にお応えします
お薬相談
処方薬や市販薬の
効果・副作用・飲み合わせ等
お薬に関する様々な
ご相談にお応えします
一般的な介護(看護)情報提供
介護保険・介護の仕方・
介護サービス事業者探し等
総合的な介護関連情報を
ご提供します
メンタルヘルス相談
人間関係・ご自身の性格・
プライベートに関する悩みまで
心理相談員等が
お悩みをお聞きします
  • ※一部24時間体制に対応していないサービスや事前予約が必要なサービスがございます。また、事前予約が必要なサービス等のご相談は24時間対応ではありません。
  • ※本サービスは、診療の代替ではなく、あくまで情報提供、助言に限定されており、効果を保障するものではありません。
  • ※本サービス内容の詳細はお申し込み時にご確認ください。
> 続いて、家づくりの「保証体制」を見る
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る