top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

大切なお知らせ

第9回三ツ星工務店グランプリ「三ツ星工務店」認定のお知らせ

2020.12.05

20201203kgp

この度、住宅検査において厳しい検査基準を持つとも言われる第三者住宅検査機関の株式会社ホームリサーチが主催する第9回三ツ星工務店グランプリ(2020)にて「良心価格で良質な家を建てる工務店」の証である「三ツ星工務店」を獲得いたしました。今回で3年連続の認定となり、今年度は認定工務店全国25社のうち、大阪エリアでは唯一当社のみが認定されました。

今後もデザイン・設計力はもちろんのこと、より高い技術・品質で施工ができるよう施工力の向上にも努めてまいります。

 
― 三ツ星工務店グランプリとは

第三者住宅検査機関の株式会社ホームリサーチが全国の加盟工務店(2020年7月時点で1526社)を対象に、年に1度、工務店の技術力を総合的に評価する制度です。1,000枚にものぼる現場写真をもとに、複数名の審査委員が技術力、隣地配慮、品質管理の取り組み、現場管理能力、お客様満足度などについて採点し、合計点数が三ツ星認定ラインを超えた工務店を「三ツ星工務店」に認定します。そして、合計点数が高いほど、技術力や品質が高いと評価され、評価点数に応じて、金と銀のいずれかの盾が贈られます。

 
― 第三者住宅検査とは

当社では建築基準法で定められた最低限の検査だけではなく、確かな施工精度・品質の確保と管理体制の強化、そして、お客様に最大限の安心をお届けするために、第三者住宅検査機関による検査を自主的に取り入れ、すべての新築住宅で実施しています。詳しくはこちらをご覧ください。

※画像はイメージです。

< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る