top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声047大阪府O様(30代)

お客様の声047

大阪府O様(30代)
総合満足度 評価はありません
おすすめ度 評価はありません
これから家づくりをはじめる方に向けたメッセージ
●妥協を絶対しない|たとえ夫婦喧嘩しても、担当者の方と対立しても「これでまあいいか」と妥協しないことが大切です。よりよい道があるはずだと何度も足を運ぶことが後悔しない家づくりになると思います。お互いが納得できるまで、私たちはとことん話し合いました。
●希望は全てプレゼンテーションする|できるか、できないか、それは分かりません。でも伝える前から諦めることはせず、紙一枚に思いをまとめたり、イメージを絵にして伝えたり、こちらが思っていることを必ず相手に伝えて共有することが大切です。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
本棚のお宅を見学したときに感じたセンスの良さです。わが家の土地の形や向きを考えて、家を提案してくれたことです。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
見学会で何軒も拝見できたこと(それもこちらの意図を組んで、営業担当さんが選んでくださった家を見学したこと)で、とても参考になりました。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
色々ありますが、一番感激したのは、私たちの無理な要望を組み込んで考えてくださった設計図面を見たときです!!
スタッフの対応はいかがでしたか?
親切な方ばかりで、その部分もこちらでお願いしようと思ったきっかけです。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
リビング(広々と家族が集う)、お風呂前の家事室です。
住み心地はいかがですか?
2つ気になるところがあります。内装のクロス張りが正直不満です。ズレているところがあったり、すぐに剥がれてしまったり、とてもクロスに気を使って生活しています。音がよく響くので、防音をどれぐらい考えてくださっているのか疑問です。
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
家の中で元気よく遊べて、庭でプール遊びやバーベキューが楽しめて、のびのび過ごす日々に「広い家にしたおかげだね」と家族みんなが楽しんでいます。
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
友人や親戚にも来てもらいやすくなり「人が集う家」になりました。
価格については、どう思われましたか?
外構(庭)が高かったと思います。建築価格だけでなく、これから20年、30年とメンテナンスがどれぐらい費用が掛かるか少し不安です。
楽しい家づくりはできましたか?
設計士さん、営業担当さんのおかげでできました。お二人のおかげです!
当社で家づくりをしてよかったですか?
良かったです!!
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

大阪府K様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
「一緒に素敵な家をつくっていきましょう!」という熱意を感じることのできる会社だと思いました。最後の鍵の引渡し式の時には涙が溢れました。家づくりにおいて、こんなに感動できるとは思って...
続きを読む
大阪府B様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
続きを読む
大阪府T様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
今の家に住み始めて約2ヶ月になりますが、当初希望していた家族が孤立せず、気配が感じられ、キッチン中心の本当に私たちが思い描いていたお家に住めていることを日々、実感しています。完成ま...
続きを読む
大阪府Y様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
私たちが家の設計を依頼する前から、随分と「家」を意識して見てきました。その中で、希望通りのものをつくってくれました。夫婦ともに自分たちの家として一番気に入った家となっています。どん...
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る