top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声 081大阪府Mさま(40代)

お客様の声 081

大阪府Mさま(40代)
総合満足度 5
おすすめ度 5
当社に向けたメッセージ
松尾社長が掲げられている理念、それを具現化される設計士・デザイナーの皆様、ものづくりに携わる皆様、拡販される皆様、会社を守る皆様、アドヴァンスアーキテクツらしさを貫き続けてください。
何か間違えた時、気落ちしたときは松尾社長の理念を思い出してください。メンバー互いの良さをリスペクトしてください。互いを補ってください。同じ地域でものづくりを営む経営者として応援し続けます!
これから家づくりをはじめる方に向けたメッセージ
絶対に妥協しない方が良いと思います。レベル感は人それぞれですが、ここは譲れないというポイントを3つ程度つくられ、それを完遂された方が良いと思います。
私の場合は「ラグジュアリーモダン・大空間(収納含め)・飽きないデザイン」でした。予算の関係で悩むこともありましたが、せっかくの注文住宅!抜かりない方が後悔しません。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
当初からラグジュアリーモダンの邸宅を建てたい意向があった中、よく建築関係の雑誌を妻と読んでいた際「この建築事例がいいね」となった会社がかなりの確率で御社でしたので、他社を検討せず御社に決めておりました。
また、御社をより知りたいと思っていた折、松尾代表の著書を拝読し、お考え、生き様に僭越ながら経営者として感銘を受けたため。
ファーストコンタクトで会ったショールームでの営業担当者様はじめ、スタッフのご対応も親切丁寧で暖かい社風を感じたのもきっかけです。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
ショールームはイメージを掴めました。講座、見学会は出席しておりません。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
計約20回におよぶ設計士様、コーディネーター様、営業担当者様との打ち合わせすべてです。あまりにも気合が入り過ぎて、いつも20~30分前には参上し、ご迷惑をおかけしました(笑)
また、ほぼ毎日のように大工さんや建築に携わっていただいた方々に差し入れに訪れていたのですが、変化していく我が邸宅を見る毎日すべてが思い出です。とりわけ一番の思い出はやはり引き渡しの際でした。儀式の演出もしてくださり感激しました。
スタッフの対応はいかがでしたか?
設計士様、コーディネーター様、営業担当者様は本当に私の際限無きこだわりに付き合ってくださいました。判断の紆余曲折に寄り添ってくださり、「ここまでやってくれるのか」という驚きを感じました。最も妻がそこに感銘を受けており、毎回の打ち合わせを楽しんでいたのが印象的です。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
やはりこだわり抜いた「フル注文住宅ならではのオンリーワン空間」です。
憚りながら打ち合わせの第一回目は私から「こんな家をつくりたい」とプレゼンをさせていただいたのですが、私が思い描いていた空間を具現化してくださったので全てに愛着を感じます。
ソファに座って空間を見渡したとき、食事をしながらふと見渡したとき、主寝室で寝床に入ったとき、「あぁこうしておいて良かったな、こんな提案をしてくれて本当に頼んで良かったな」という毎日です。
住み心地はいかがですか?
最高に良いです。動線に関してもともに考え、最適なご提案をしてくださったので広い空間ながらも無駄の無い動きができます。
また、快適空間を維持するための断熱材・換気システム・空調・床暖房・太陽光発電を抜かりなく拡充させたのも良かったです。
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
妻が邸宅内の演出を楽しんでおります。家事もかなり負担が減ったと言っています(特に段差を最大限無くした空間・室内干しへの工夫・食洗器へのこだわり)。
子どもたちの笑顔も増えました。言葉にして「新しい家になって嬉しい」としみじみ言います。大公園の前に建てたこともあり、QOLが飛躍的に向上しました。
そのような生活向上からの心の余裕からか、元々話好きの十分すぎるほどのコミュニケーションを取る家族ですが、それに拍車がかかりました(笑)
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
特に友人には驚かれます。まずはラグジュアリー空間に驚かれます。「泊まっていい?」と言われます(笑)
また、生活動線、収納工夫を考え抜いたつくりに驚かれます。ここは徹底的に考えていただいた甲斐があったと思います。
価格については、どう思われましたか?
妥当だと思います。
資金計画はどうでしたか?
数字には興味があり、予てより練っていたので問題ありませんでした。
楽しい家づくりはできましたか?
本当に楽しかったです。繰り返しですが、計約20回に及ぶ打ち合わせ、できあがっていく我が邸宅を見る毎日、すべてが楽しかったです。
当社で家づくりをしてよかったですか?
本当に良かったです。もともと期待値が高かったのにそれを越えて行かれた気持ちです。
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

大阪府A様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
家も人と同じ中身が大切だと思います。
続きを読む
奈良県Mさま(30代)
総合満足度5
おすすめ度5
はじめにご相談してから完成まで1年以上かかり、多くの方にお世話になりました。おかげさまで今の家に満足しており、家族一同楽しく過ごさせていただいております。ありがとうございました。 ...
続きを読む
大阪府K様(20代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
本当に、本当にありがとうございました。担当スタッフさんの笑顔が忘れられません。これからもステキな家づくりをしていってください!!また、色々な土地を見ましたが、直感と不動産担当さんの...
続きを読む
大阪府K様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
「一緒に素敵な家をつくっていきましょう!」という熱意を感じることのできる会社だと思いました。最後の鍵の引渡し式の時には涙が溢れました。家づくりにおいて、こんなに感動できるとは思って...
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る