top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声001大阪府T様(40代)

お客様の声001

大阪府T様(40代)
総合満足度 評価はありません
おすすめ度 評価はありません
当社に向けたメッセージ
おそらく一生に一度であろう家づくりに妥協なんてあり得ない!と鼻荒らしく訴えていたので、夫がアドヴァンスさんを見つけるのには時間がかかりました。「とても感じが良いところがあったから行ってみよう」と言われ、初めてお会いしたアドヴァンスさんは、本当になんでも望みを叶えてくれそうなオーラが溢れていました。「真面目に考えてる?」と言われそうな要望でも真剣に聞いてくださり、何でも話せる雰囲気で本当に楽しく家づくりをスタートすることができました。スタッフのみなさんはとても若くて、娘・息子のような人もいましたが、どの方もとても礼儀正しく丁寧で、家づくりを一緒に楽しんでくださっているようで、とても嬉しかったです。姉がマンションを購入することになって、間取りを見ながら「ここには壁があるから邪魔。窓が少ない。キッチンが・・・。」など山のような文句を聞いていて、ふと「うちは非の打ち所がないぞ。」と気付きました。いまさら何をと思われるかもしれませんが、暮らしはじめて本当に実感したことです。これから家づくりをはじめる方にもわたしたちと同じ喜びや感動を味わってもらいたいと思います。何しろ本当に楽しい家づくりでしたから。引渡しが終わって嬉しい反面、スタッフのみなさんと会えなくなるのがとてもさみしく思いました。
また、ローンに関しても本当にお世話になりました。無理かな?と半分諦めモードでしたが、いざ話をすると、大丈夫ですとのこと。その前向きなやる気のある対応にすべてをおまかせする気になりました。実際、営業担当さんお仕事ぶりは男前の一言。今回のマイホーム計画ですが、営業担当さんの力なくしては無かったんじゃないかと本当に思っています。ありがとうございました。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
スタッフの方の前向きな姿勢。何でも希望を叶えてくれそうな感じが伝わってきたので。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
外壁や梁の見えている感じなどが想像より随分違っていたので、参考になりました。質感はサンプルでななく、実物を見るのが一番ですね。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
打合せ中盤に模型が出来上がったとき、“本当に家が建つんだ”と感激しました。(ご主人)
上棟式・引渡し式までイベントの度に嬉しい心遣いがあったことです。(奥さま)
スタッフの対応はいかがでしたか?
設計士さんの「ご主人様!」初めて言われました。皆さん言葉遣いも丁寧に感じました。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
家族の意見がまとまらない(いっぱいあり過ぎて)。全部ということでお願いします。
住み心地はいかがですか?
悪いわけないじゃないですかーーー!!明るくて、暖かくて、風通しが良くて、最高です。子どもの友達もみんなリビングでくつろいでいます。
収納スペースは充分でしたか?
十分です。今後は収納スペースを荷物が超えないように考えないとつい色々買ってしまいそうです。(そのくらいゆったり!)
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
事務所が一緒になったことで、家族の時間が増えました。以前からよく喋る家族なので、ちょっとくらい離れた方がよかったりして・・・。
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
かなり目立つので知らない人からも声をかけられます。評判は上場で羨ましがられてます。(ご主人)
今年のPLの花火の日は、家の前を通る人が家を見上げていました。かなりインパクトがあるみたいで、若い女の子がこんな家に住みたいとか言う声が聞こえました。(奥さま)
価格については、どう思われましたか?
他との比較ができないので・・・でもかなり頑張ってもらいました。(ご主人)
姉のマンション購入の価格を考えれば、すごくお値打ちです。しかも思い通りの家。言うこと無いです。(奥さま)
資金計画はどうでしたか?
色々ありましたが、家が建ったのも直野さんのおかげです。本当に感謝しています。
楽しい家づくりはできましたか?
仕事に追われて慌ただしかったので、なんだかあっという間に建ってしまったという感じですが、色々打合せするのはとても楽しかったです。もう一回最初からやりたいくらい!
当社で家づくりをしてよかったですか?
もちろんです。素敵なスタッフの皆さんと本当に楽しい時間を過ごすことができました。もちろん家の出来栄えも最高です。是非、これから家づくりを考えている方におすすめしたいですが、あまり忙しくなると構ってもらえなくなるかもしれないという心配もあります。
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

大阪府M様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
いつも親身になって私たちの要望を聞いてくださり、ありがとうございました。最初は打合せも多く、月1~2回は顔を合わせていたのが、着工してからは打合せも少なくなり、寂しく感じることもあ...
続きを読む
大阪府I様(40代)
総合満足度5
おすすめ度5
本当にありがとうございました。 本来、私たちの土地は建築条件が付いていましたが、お金をかけてでも建築条件を外して、アドヴァンスさんを選んで正解だったと改めて思っています。 これ...
続きを読む
大阪府M様(40代)
総合満足度5
おすすめ度5
「家は三軒建てないと理想の家にならない」そんな言葉を思い浮かべながら、私たちの希望が叶う注文建築の会社を1年ほど探しました。 家の出来の良し悪しは、施主の希望を上手く伝えることがで...
続きを読む
大阪府N様(50代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
初めてお伺いしてから1年数ヶ月、あっという間でした。家の受渡しのとき、設計士さんに「アドヴァンスに決められたのはどういうところですか?」と聞かれ、とっさに「デザイン」と答えました。...
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る