top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声057大阪府O様(40代)

お客様の声057

大阪府O様(40代)
総合満足度 評価はありません
おすすめ度 評価はありません
当社に向けたメッセージ
素敵な家をつくっていただき、ありがとうございます。こんなに毎日が楽しくて、不満なく過ごせているのも皆さんにご尽力いただいたおかげと思っています。私たちのわがままをたくさん詰めてもらい、そして、自慢できる素敵な空間は何よりも宝物です。家族の笑顔を作る家だと思います。よちよち歩きの家づくりだった私たちのサポートを真摯にしてくださった営業担当さん、夢を見せてくれた設計士さん、実際に家を造った現場の皆さん、皆様に感謝しています。
これから家づくりをはじめる方に向けたメッセージ
デザインだけ良い、機能だけ良い、コストは安い、どこか妥協してしまうところが出てしまう家づくりかと思いますが、アドヴァンスさんだと妥協が最小限で済むと思います。ここは違うなと思ったら遠慮なく言えますし、意見を言った部分は想像を超えた良い提案で戻ってきます。機能については大阪府北部地震の震源地付近に建てましたが、建物自体全く問題なく、棚に飾っていたワインすら割れずに済み、耐震等級の大切さを感じました。また、気密性も高いおかげで、真夏もエアコン一台で快適に過ごせています。家の機能は住んでみてこそ感じる部分だと思いますが、良い家を建ててもらったと胸を張って言えます。わがままを叶えてくれる素敵な工務店さんです!
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
最初はインターネットから何となく合いそうな工務店さんだと思い、お話しを伺った後、セミナーに参加しました。自社の技術力に誇りを持っていることから滲み出ている「住む人のことを一番に考えている姿勢」にまず打たれました。その後、土地選びの際にもご尽力いただいて、私たちの細かい注文にも真摯に、迅速に対応してくださるところや資金計画についても事細かにご意見くださるところが有難かったです。そして何より、提案されたデザインプランが他社を圧倒していました。打合せで何となく話していた内容から、ライフスタイルを明確に想像してくださり、私たちの理想の家を目の前に提示してくれたと感じています。スタッフの方の対応力とデザイン力、建てた家の技術力に確信を持てたので、アドヴァンスさんにお願いしようと思いました。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
●セミナーについて
家づくり講座に参加しました。家に対する知識が皆無だったため、気密性や耐震性など家の性能について学べる良い機会でした。このセミナーを受けたおかげで家に対する物の見方が変わったように思えます。
●見学会について
「SHM-hoseu 2階建て断面の家」を実際に見て、衝撃を受けました。「ぜひこんな家に住みたい」と夫婦で連呼していた記憶があります。得にリビングの大きな吹抜けのインパクトはすごかったです。キッチンの作り方、DENの作り方、色の選び方、全てが好みでした。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
スタッフの方とのやり取りが一番印象に残っています。土地探しの際は、営業担当さんと土地探し専門のスタッフさんに、設計の際は特に設計士さんにお世話になりました。

●土地探しについて
思った以上に土地探しに難航しました。希望するエリアで出ている情報を見てはアドヴァンスさんに連絡して、検討いただく日々で何度も役所に足を運んでいただきました。営業担当さんとの長文メールのやり取りも80通に渡ったり、毎日電話をしていたので、一日でも連絡がないと寂しく感じてしまいました。特に古家が建っている土地を検討した際は、解体計画について業者さんと一緒に検討させていただいたり、現在の家が建っている土地を見つけた時も足場が悪かったにも関わらず、現地を実際に見てくださったり、「足を使って」対応してくださったことが嬉しいです。おかげで理想的な土地が見つかりました。
●設計について
毎回雑談ばかりしている私たちの会話からニーズを引き出してくださったことに驚きと感謝をしています。提案してくださるものは全て好みで、コストとの兼ね合いで泣く泣くご提案を受け入れられなかったもの以外、全てデザイナーさんのご提案どおりにさせていただきました。
スタッフの対応はいかがでしたか?
●営業担当さん
特に土地探しと資金計画サポートについてです。土地探しでは細かい注文や質問ばかりする私たちに対して、迅速に検討・調査をしてくださり、おかげさまで不安なく、土地を選定することができました。何を見れば良いのか、何を気を付ければいけないのか、教えてくださった先生のようです。資金計画についても何となくのプランしか考えていなかったので、ちょっと不安がありましたが、ローンの組み方や銀行とのやり取り全てに対して細かくチェックをしていただきました。何よりファーストプランに提示していた金額と実際の金額がほぼ合致していたことが素晴らしいと思います。先を見通しているからこそ、できることかと思います。
●設計士さん
センスの塊かと思います。よくある「デザインは良いけど住み辛い」という提案ではなく、私たちの生活に寄り添った最上のプランを提案してくださいました。一つひとつのご提案が「私たちが何を必要としているか、何が好きなのか」を考えてくださった提案だと思います。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
借景を利用した大きな窓と大きな吹抜けのある1階の空間です。庭を作らなかったので、グリーンが足りないわが家ですが、目の前の家の見事な庭を眺めつつ、家でのんびり過ごせるのはとても嬉しいです。また、サロンを作ってもらったので、そこで趣味の読書やピアノ伴奏などを楽しめることが最高です。「リビングにサロンがある」という発想がなかったので、提案いただいたときはすぐに飛び付いてしまいました。リビングに妻のピアノを置くと、インテリアをそれに合わせなければいけないと不満に思っていましたが、サロンがあるおかげでピアノが生活空間から隔離されて、自由にリビングのインテリアを検討できたことが嬉しいです。夫は自分の隠れ家であるDENを設けてもらい、DEN→バルコニーでお酒といった自分の趣味動線も考えていただいたことに感謝しています。DENもこもる場所ではありますが、窓の配置で外とのつながりを感じられる素敵な空間になりました。
住み心地はいかがですか?
毎日「良い家だな」と思いながら快適に過ごしています。家事についても巨大なパントリーが生活感を隠していますが、キッチンの後ろにあるので、料理はしやすいですし、格好良いキッチンで料理ができるので、テンションが上がります。地味に嬉しいのが洗濯動線です。お風呂場の脱衣所で一時干ししてからすぐに持って行けるので助かっています。
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
たくさん会話をするようになりました。引越す前は全然歩けなかった子どもがこの家に引っ越してきてからは、広く明るい空間が嬉しいのかたくさん歩けるようになり、今では走りまわっています。人を呼びたいと思える空間で、イベントを考えるのも楽しくなりました。
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
家に実際に来た人からは「こんな家に建て替えたい!」と言われるくらい大好評でした。友人を招いてホームパーティーを開いたのですが、ウッドデッキでのんびり過ごしたり、借景を楽しんだりと自由に過ごしてもらえました。「格好良い」「モデルハウスみたい」という言葉をいただきました。
価格については、どう思われましたか?
見栄えに対して意外と安く抑えられたと思います。ARCHAUSで建てるにあたって「安価だからデザイン性が落ちてしまうのでは?」と不安な面もありましたが、杞憂に終わりました。セミオーダーのプランだからこそ、価格設定が分かりやすく、安心して家づくりに臨めたと思います。
資金計画はどうでしたか?
元々提示いただいた資金プランと大差なく終わったので、営業担当さんの手腕に感謝しています。私たちの性格や資金に対する姿勢を理解していただいたからこそ、できる提案だと思います。特にどれくらいオプションを積めば良いのか、妥当なラインが分かっていませんでしたが、営業担当さんが何にどれくらい掛かり、私たちならここを足すだろうという予想をして、それを分かりやすく説明してくださったので、納得して進めることができました。
楽しい家づくりはできましたか?
最高の時間を過ごすことができました。あの時間に戻れないことが寂しくてたまりません。
当社で家づくりをしてよかったですか?
もちろんアドヴァンスさんにお願いして良かったです!アドヴァンスさんに出会ったからこそ、外から見ても中から見ても自慢の良い家に住めていますし、何だかんだでつながりが持てていることが嬉しくてたまりません。
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

大阪府K様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
どんな意見に対しても耳を傾けて相談に乗っていただける方ばかりですので、一生に一回の家づくりは妥協しないでください。
続きを読む
大阪府Vさま(40代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
私たち夫婦と子どもは、設計士さんやアドバイザーさんをはじめ、アドヴァンスのスタッフさんのことをとても信頼して家づくりをすることができました。家づくりでは、つまづいたり、不快な思いを...
続きを読む
大阪府T様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
こちらの要望を色々と聞いてくれて、そして、こちらも言いやすく風通しの良い打合せができてよかったと思います。ただ、こちらからももっと完成した家の見学やOBの方の意見を聞いたりなど、ア...
続きを読む
大阪府H様(20代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
私はショップデザインの仕事をしていることもあり、だいたいのプランの流れや建物がどういう風に出来ていくのかや素材のことも知っていたので、話はスムーズに進んだと思いますが(設計士さんは...
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る