top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声010大阪府N様(50代)

お客様の声010

大阪府N様(50代)
総合満足度 評価はありません
おすすめ度 評価はありません
当社に向けたメッセージ
初めてお伺いしてから1年数ヶ月、あっという間でした。家の受渡しのとき、設計士さんに「アドヴァンスに決められたのはどういうところですか?」と聞かれ、とっさに「デザイン」と答えました。もちろんデザインもそうですが、当初は三社に私の希望を伝え、ラフプランを作っていただきました。その中で図面にすべて載っていたのが設計士さんのプランでした。これから重ねていく打合せで「この方なら人の話をじっくり聞いてくださるな。」と思ったのが、決めさせていただいた理由です。家族はあえて、この業者さんにということもなく、アドヴァンスさんにお願いしたいというのは、ほとんど私の一存でした。初めてだらけで、家を壊し、大きなお金を使い、本当に大丈夫だろうか?何か間違ったことをしていないだろうか?と不安になっならないでもありませんでした。でも話し合いを重ねていくたびに信頼をおけるようになり、よかったと思えるようになりました。
設計士さんとお会いした時、「うちは人に恵まれています」と言われました。私もそうだと思います。よく『人は宝』と言いますが、どれだけいいものをつくっても、それをつくる人次第で左右されると思います。これからは大阪でのお仕事も増えてこられると思います。アドヴァンスさんの建てられたステキなお家を街で見かけるのを楽しみにしています。皆々様、本当にありがとうございました。長く大切に大切に住まわせていただきます。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
最初設計図を頂いた時、オシャレだなと思ったのとお願いしたこと全てが図面に載っており、この方ならこれから先話し合いを重ねてもよく耳を傾けていただけるなと思ったのが決め手です。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
見学会にはほとんど(確か2回?)参加しないうちにアドヴァンスさんにお願いする事に決めました。見学会はまだ決めてない方のためのものなのかなと思い、いろいろ見せて頂きたかったのですが、遠慮しました。後でお聞きしたら「そんな事ないですよ」との事、残念です。もっと見たかった〜。勿論参考になります。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
設計時はどんどん夢がふくらんだり、また予算の都合であきらめたりといろいろありましたが、打合せに伺うのが毎回毎回楽しみでした。
スタッフの対応はいかがでしたか?
電気工事をお願いしたホウキ電気だんが初めての顔合わせでアドヴァンスさんに行かれて「あんないい工務店さんは初めてですわ」と言われてました。私たちも全く同感で、皆さんとても気持ちのいい対応をしてくださり、感謝しています。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
いろいろあって一言では言えないですが、私の好みはシングルでスッキリしているのが好きです。形といい、色といい、とてもステキだと思います。アドヴァンスの皆さん、そう思いませんか?
住み心地はいかがですか?
快適です!ただ雨の日庇がないので窓を開けると雨が入るので開け辛いです。これは困ったなと思います。庇のないスッキリした外観を取るか実用性を取るかと聞かれると迷うところです。
収納スペースは充分でしたか?
設計段階で収納スペース確保に一番頭を悩ませました。屋根裏は大きくしていただいて大正解でした。日常の小物の収納がどうなるか心配していましたが、階段下に作って頂いたのがすごく重宝しており、本当によかったです。
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
孫が生まれ、上下で行ったり来たりしています。
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
きれいなお家やね。モデルルームみたいやねと言われます。
価格については、どう思われましたか?
はっきり言って初めての事でコストがどうなのか全く分かりません。もっと安い価格のお家もありますがやはり違うと思います。上手く言えませんが、あか抜けてオシャレだし、ちょっとした所にこだわりがあり、センスよく作って頂いていると思います。
資金計画はどうでしたか?
当所思っていたよりだいぶオーバーして(皆さんそうなるんでしょうね)終盤ねじりはちまきでした。
楽しい家づくりはできましたか?
最初今まで建てられた方の「アドヴァンスさんとの時を一緒にできるのが楽しかった。終わると思うと淋しい」というアンケートを見て、「ふ〜ん、そんなものなのかな」と思ったんですが、全くその通りでした。楽しかったです。そして、淋しいです。
当社で家づくりをしてよかったですか?
家を建て替えるなら建築家の方と一つ一つ打合せをして建てたいと夢見ていました。その夢が叶えられ、ステキなお家を建てていただきました。ありがとうございました。アドヴァンスさんにお願いして本当によかったです。
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

大阪府A様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
続きを読む
大阪府Nさま(40代)
総合満足度5
おすすめ度5
今回、関わっていただいたスタッフの皆様は家づくりが好きなんだなぁと感じました。情熱のある方々と家づくりができて良かったです。こちらも愛情を持って暮らしていきたいです。
続きを読む
大阪府M様
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
続きを読む
大阪府M様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る