top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声023大阪府U様(30代)

お客様の声023

大阪府U様(30代)
総合満足度 評価はありません
おすすめ度 評価はありません
当社に向けたメッセージ
正直、家づくりがこんなに楽しくなるとは思いませんでした。引渡し式が終わって、新しい家の前で設計士さんたちをお見送りしていた時の何とも言えない気分は、まるで文化祭のあとの淋しさだったように思います。
ぼんやりとしたイメージが言葉になり、絵になり、形になっていく様や、いいものを作ろうとみんなで考え、話し合い、悩んで、けんかして、でもバラバラだったものがひとつにまとまって、もっといいものが出来ていく様は、まさに文化祭でした。本当に楽しかったし、本当に感動的でした。
また、私たちが住む家がこれほどたくさんの人の手を借りて作られていく様子をいつも間近に見ることができたのも幸運だったと思います。私たちの名前の表札ははついていますが、この家はみんなに作ってもらったみんなの家なんだと思うと大事に住もうという気持ちが強くなります。何より、設計士さんをはじめ、職人さん・皆様方の働く姿はすごくすごく格好いい!
本当に本当に本当にありがとうございました。みんなの家なので、いつでも遊びにいらしてください。
これから家づくりをはじめる方に向けたメッセージ
これから家を建てる方には、現場見学をおすすめいたします。設計士さんにお目にかかって2年、土地も見つからず、でも家を建てたいだけの私たちに根気強くあたたかく付き合ってくださったこと、エクステリアデザイナーと引き合わせてくださったこと、ひとつひとつの出来事が私たち家族の心に残っています。いいタイミングでいい人に出逢うことができれば、いい家ができるのだと思いました。3件も建てず、1件目でこんなに素敵な思いどおりの、それ以上の家に住めるのは、皆さんのおかげです。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
雑誌「大阪の注文住宅」でカッコいい長期優良住宅を建ててくれるのはアドヴァンスさんだけだと思ったので。完成見学会での丁寧な対応とそれ以降、営業的な接触が一切なかったことで、信頼できる方たちだと確信しました。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
とっても参考になりました。頭で考え描いていた形をいい意味で覆してもらった。「アドヴァンスさんと一緒に家づくりをする」共通点のもとで、それぞれのこだわりがどういうかたちで出来るのかが興味深かったし、おもしろかった。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
完成して引渡しを終えた日に設計士さんや工事担当さんたちを家の前でお見送りした時、うれしいはずなのに淋しさの方が大きかったこと。
スタッフの対応はいかがでしたか?
あたたかくて親切で、気長に待ってくれて、うるさくなくて、皆さんがいつも笑顔で皆さんがセンスよくて、こんな会社あるんだ・・・と思っていました。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
開放感のあるリビング、1階の和室、エクステリアデザイナーが造った庭。一番は決めきれないくらいいろんなところが気に入っています。
住み心地はいかがですか?
すごくいいです。一生もののお家には似合うような一生もののお気に入りの家具を少しずつ揃えていけたらもっと良くなると思います。
収納スペースは充分でしたか?
2階和室で使うお布団の収納スペースを考えていなかったのは反省しています。それ以外は十分すぎるくらいで感謝しています。自分たちに合った持ち物の量を考え直すいい機会になりました。
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
変わらず良いです。2階寝室(和室)から1階キッチンまではっきりと声が通るので、これからも悪くならないと思います(多分)。
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
すごく良いです。友人にはおしゃれな家だと宣伝してくれています。明るく風通しもよく、無垢の木のあたたかみを感じられるいい家だと言ってもらいました。
価格については、どう思われましたか?
安心感とデザイン性を考えれば、安くはないけど妥当かと思います。
資金計画はどうでしたか?
全体像を把握しきれず苦労しました。不勉強で知識がなかったので、営業担当さんには多大なご足労をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
楽しい家づくりはできましたか?
出来ました。とっても楽しくて、引渡し式はまるで卒業式のように感じられました。見学会もヒアリングも打合せも毎回楽しかったし、工事中に職人さんたちのかっこいい姿を拝見できたことも含めて、全部全部楽しかったです。
当社で家づくりをしてよかったですか?
本当によかったです。アドヴァンスさんとのご縁、土地とのご縁、エクステリアデザイナーさんとのご縁、職人さんたちとのご縁、いい出逢いがあってこそ、いい家ができるのだと改めて感じました。皆さんに建てていただいて、私たちが住まわせてもらっている「みんなのいえ」だと思っています。ありがとうございました。
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

大阪府V様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
正直に思ったことを投げかけると全力でそれに応えようとしてくれる会社だと思います。家はもちろん、家具も含めて生活をより良く提案してくれたように思います。実際、家を建てる前にこんなこと...
続きを読む
大阪府L様
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
続きを読む
兵庫県H様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
たくさんの打合せで、度々の変更願いや要望に真摯に対応くださり、本当に感謝しています。設計士さんはとても素晴らしい知識とアイデアをお持ちで、尚且つ完璧とも言える細部にわたる設計(収納...
続きを読む
大阪府S様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
家を建てることは夢でしたし、理想の家ができたことに本当に感謝しています。家が完成して嬉しいですが、とても寂しくも思います。これから永いお付き合いになりますが、よろしくお願いします。...
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る