top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声029大阪府Y様(30代)

お客様の声029

大阪府Y様(30代)
総合満足度 評価はありません
おすすめ度 評価はありません
当社に向けたメッセージ
家づくりはとっても大事なイベントです。大切なお金と労力を使うので、信頼できる会社で建てたいと思われると思います。そして質の高い、オシャレな家に住みたいと誰もが思いますが、私は初めての家づくりでその全てを叶えることができました。夢のようなのですが、アドヴァンスさんに出会って、今思うと、アドヴァンスさんの家に住む運命だったのかなと思います。
打合せでいつも優しすぎる成尾さんに細やかな設計をして頂き、日々暮らしていると成尾さんの想いが感じられて嬉しくなります。デザインが優れているだけでなく、使いやすいです。
そして、何より引渡しの時に驚くことが多々あり、感動して涙を堪えるのに必死でした。生まれて初めて感動疲れしました…。こんな話を友人にすると、家づくりの成功者!とはこういうことなのね!そして感動を与える仕事をされているその会社すごい!と言ってもらい嬉しくなりました。街中がアドヴァンスさんの家だったらどんなにオシャレだろうと思います。これからも家づくりでたくさんの人に感動を与えていってくださいね!頑張ってください。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
堺の完成見学会でアドヴァンスさんの家を初めて見させて頂いたのですが、仕上がりの美しさとシンプル極まりない外観・内装に心を打たれました!そこでお話を聞いてくださり、私の力になってくれる!と確信したんです。(横井さん、直野さんにたくさん聞いていただきました。)
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
とても参考になりました。堺のハコラボと白鷺の家を見させて頂きました。家を建てた後も貝塚の家を見に行きました。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
家に関わってくださる方、皆さんが素敵な方たちばかりで、節目節目にセレモニーを行ってくださり、感動続きでした。家づくりにとても親身になっていただき、大満足です。
スタッフの対応はいかがでしたか?
資金面では、直野さんに大変お世話になりました。かなり落ち込んでいる時期なのに「残念なお知らせが…」と電話で何度も騙されました(笑)。しかし、直野さんがいなければ、わが家は建っていません!!本当にお世話になりました。横井さんはとても話しがしやすくて何時間でも話していたいなと思うほど大好きです。設計してくださった成尾さん!また後で書きますね(場所が足りないです…)。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
全てです。まずは外観がシンプルなのに、インパクトがあるところです。プライバシーを保ちつつ、中庭に向かって開放的な所、窓の位置、どの角度から眺めても、見上げても美しいです。
住み心地はいかがですか?
冬は暖かく、夏は涼しくて、光熱費の安さにビックリしました。床暖のおかげで吹抜けがあっても平気でした。真夏の暑い日差しが入る窓はタープと軒のおかげでひんやりしていました。動線もばっちりです。
収納スペースは充分でしたか?
1階・2階に収納部屋があるので、充分に足りています。娘が二人いるので、将来荷物が増えそうですが・・・。
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
それぞれが違うことをしていても気配が感じられ、子どもたちも寂しくないようです。庭で遊ぶ姿もどの場所からも見る事ができ、危なくないです。
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
とってもジロジロ見られます(気持ちがいいです)。両親にも友人にも素敵だと言ってもらいました。
価格については、どう思われましたか?
かなりワガママを言わせてもらったのですが、安くはないと思いますが、無駄な費用もかからず明確で相応だと感じました。
資金計画はどうでしたか?
かなり手こずりましたが、全てお任せして助けていただきました。
楽しい家づくりはできましたか?
苦しい時もありましたが、楽しく、感動続きで、私たち家族にとって忘れられない思い出です。
当社で家づくりをしてよかったですか?
もちろんです。出会えたことに感謝です。
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

和歌山県Fさま(20代)
総合満足度5
おすすめ度5
要望も細かく、コロコロ変わってご迷惑かけたと思います。それなのに全てにすぐに対応してくださり、とても感謝しています。 一つひとつの提案もきちんと好みなど汲み取ってくれていると感じ...
続きを読む
大阪府M様(40代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
前の家は住みながら自分達に合う住まいになっていきました。今回もゆっくりそうして行こうと思います。私達にとって家は落ち着ける場所でなくてはいけません。だからアドヴァンスさんはその最初...
続きを読む
大阪府T様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
アドヴァンスの方々は、皆さんとても親身に話しを聞いていただける方々でした。打合せはとても楽しく進めることができます。最初の打合せで不安な点、気になる部分を伝えていたのですが、最後ま...
続きを読む
大阪府Tさま(30代)
総合満足度5
おすすめ度5
この度は本当にありがとうございました。 こんなに素敵な家にデザインしてくださり、感謝しています。色々言いたい放題言いましたが、上手く取り入れながら提案していただき、ありがとうござ...
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る