top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声055大阪府S様(30代)

お客様の声055

大阪府S様(30代)
総合満足度 評価はありません
おすすめ度 評価はありません
当社に向けたメッセージ
設計士さんとデザインやインテリアの好みが似ていたので、イメージが伝わりやすかったことが大きなポイントでした。私たちにとって最良のパートナーを選んでもらえて感謝しております。ただ、はじめての家づくりで分からないことだらけなので、こちらから質問をしてからの返答はいただけましたが、それ以前に貴社側から色々なアドバイスや提案があると助かったなと感じました(家づくりのことだけでなく、事務的手続きについてなども)。打合せの際も、いくつかプランを提案してもらったり、いろんなパターンを見ながら話し合いをして決められたらよかったです。
これから家づくりをはじめる方に向けたメッセージ
とにかく自分たちの好みと合う設計士さんにお願いすることが一番だと感じました。自分たちのイメージを固めるための情報収集は必要で、それらをまとめておくことで早く決められることが多々あったので、イメージは夫婦間ですり合わせておいた方が良いと思います。また、見学会には積極的に参加をして、取り入れたいところや部材、デザインなどをチェックしておくと参考になりました。棚などの細かい寸法は、大体で決めるのではなくて、そこに何を置くかを明確に考えてから設計することで後から困りませんでした。現場でのミスが色々とあり、施主側が見に行って気付くこともありましたので、現場のチェックはマメに行った方が良いですし、気づいたことは何でもすぐに言った方が良いと思いました。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
はじめはホームページなどで見るデザイン性に惹かれたのがきっかけでした。その後に貴社の性能や価格などについても知り、決めました。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
見学会に参加し、やはり貴社のデザインがとても気に入りました。また実際に見学することによって、広さや設備など写真だけでは分からないところまで体感できたので、見学会に参加してよかったです。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
設計士さんと色々と細かなところまで打合せができたことです。自分たちのぼんやりとしたイメージを、設計士さんがその場で的確にアドバイスしてくださり、イメージが形になった時は感動しました。
スタッフの対応はいかがでしたか?
●良かった点
実際に貴社へ出向いての打合せでは、子どもを連れての打合せも何度かありましたが、キッズスペースがあり、そこで子どもを遊ばせながら打合せができたのでよかったです。また、スタッフさんが子どもの面倒を見てくださり、安心して打合せに集中できたのも助かりました。
●改善してほしかった点
メールや電話で問い合わせをしたりした時の返事が遅く、そのやり取りに時間がかかった点です。こちらからの質問に対しての返答が遅く、その返答待ちのために期日が迫ってきてしまい、こちらの考える時間が短くなってしまったり、どうなっているんだろうと不安になることがあり困りました。時間がかかる件なら、その旨だけでもすぐに連絡をもらえたらよかったです。また連絡したことについて、スタッフ間での連絡が上手くできていないこともあり、二度手間になり困りました。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
子どもたちが楽しそうに、のびのびと走り回って遊んでいるところです。また、キッチンから全てが見渡せ、キッチンでの作業が苦ではなくなりました。外観も見る度におしゃれだなと気に入っています。
住み心地はいかがですか?
おしゃれな空間の家で、その空間を見ることは気に入っています。ただ少し落ち着かないと感じることもあるので、開放感やデザイン性と自分の感じる落ち着く空間とはまた違ったものであることに住んでみて気付きました。
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
キッチンが対面になり、広くなったことで、子どもたちがたくさんお手伝いをしてくれるようになりました。
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
みなさん「おしゃれですねー」と言ってくださり、とても嬉しく思っています。
価格については、どう思われましたか?
この辺りの建売住宅を買うのとそんなに変わらないくらいの金額で、自分たちの好きなデザインや空間の家が建てられたことに満足しています。
資金計画はどうでしたか?
あらかじめ標準でかかる金額を把握できておけたことが、目安になりとても良かったです。
ただ建物よりも土地の改良などに当初の予定よりもお金が掛かってしまったので、オプションがどんどん上がっていくことに対して不安でした。
楽しい家づくりはできましたか?
はい。設計士さんとの打合せが一番楽しかったです。
当社で家づくりをしてよかったですか?
はい。式典など、記念に残るイベントなどをきちんとしてもらえたことがとてもよかったです。
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

大阪府I様(20代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
アドヴァンスさんと出会い、設計士さんに担当していただき、自分たちの「好き」がギュッと詰まったお家ができて本当に幸せです。波左間さんとの打合せ、私たち夫婦ともども本当に楽しくさせてい...
続きを読む
大阪府M様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
まずはアドヴァンスの方々には本当に感謝しています。こんなに素敵な家を建ててくださったことに心からお礼を申し上げたいです。ありがとうございました。私にとって「家を建てる」というのは、...
続きを読む
大阪府Nさま(40代)
総合満足度5
おすすめ度5
今回、関わっていただいたスタッフの皆様は家づくりが好きなんだなぁと感じました。情熱のある方々と家づくりができて良かったです。こちらも愛情を持って暮らしていきたいです。
続きを読む
兵庫県M様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
最後まで妥協せず、たくさん話し合いながら自分たちの理想の家づくりを頑張ってください。
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る