top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声045大阪府B様(30代)

お客様の声045

大阪府B様(30代)
総合満足度 評価はありません
おすすめ度 評価はありません
これから家づくりをはじめる方に向けたメッセージ
3年くらい土地や家探しをして、自分たちに合う立地条件の場所を見つけるのは大変だなと思いました。土地の形状などで自分たちのやりたいことが全てできるわけではないですが、全て伝えておくべきだと思いました。アドヴァンスさんはこちらから上手く伝えなかったことでも、いい提案をしてくださり、こちらを満足させてくれます。こだわりはたくさんあるけど、うまく伝えられないという方や、ざっくりとしか考えていない方でもアドヴァンスさんとなら素敵な家づくりができると思います。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
提案力です。自分たちの意見もきちんと聞いてくれ、自分たちにあった間取り等を考えてもらえると思いました。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
家づくり講座では家づくりの想いを聞くことができ、とても良かったです。OB宅見学会では(施主様に)いろいろな質問ができ、こうすれば良かったというところがなかったので、満足いく家ができそうだなと思いました。自分たちの家の参考にもなりました。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
設計士さんが最後の間取りを見せてくださるときが一番思い出に残っています。私たちの想いが全て詰まったものができたのだと思いました。
スタッフの対応はいかがでしたか?
設計士さんも営業担当さんもいろいろとアドバイスをくれたり、こちらの意見もたくさん聞いてくださり、とても良かったです。毎回の打合せが楽しみでした。
住み心地はいかがですか?
1階LDKがとても明るく、開放感があり、とても良いです。家事動線も考えたので、使い勝手も良いです。
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
以前は料理をするときに別の部屋だったのですが、今はキッチンとリビングダイニングがつながっているので、料理をしている時に家族と会話ができるようになりました。
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
友人からは「おしゃれなお家ー」と言われます。近所の方からは「窓大きいですね」と声を掛けられました。
価格については、どう思われましたか?
いい素材を使用されているのに、低価格設定であったと思います。
資金計画はどうでしたか?
資金計画はしっかりしたつもりでしたが、やはり自分たちの好みのものにしたい想いが強く、少し高めになってしまいました。
楽しい家づくりはできましたか?
とても楽しい家づくりでした。打合せは毎回とても楽しくて、笑わせてもらいました。自分たちの想いが素敵なお家になっていくことが嬉しかったです。
当社で家づくりをしてよかったですか?
とても良かったと思っています。こちらから伝えられなかったことも設計士さん、営業担当さんから提案してもらい、満足のいくお家がつくれたと思います。
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

大阪府M様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
色々と口うるさく、細かい施主だったと思いますが、根気強くお付き合いしていただきまして、ありがとうございました。何もなかったこの土地に家が建ち、このアンケートを書いていることが不思議...
続きを読む
兵庫県Tさま(30代)
総合満足度5
おすすめ度5
打合せ時、何度も変更に対応いただいてありがとうございます。子どもが何度も「アドヴァンスに行きたい!」と言っていたのが、懐かしく思います。おかげさまで日々楽しく過ごせています。引渡し...
続きを読む
大阪府Sさま(30代)
総合満足度5
おすすめ度5
丸2年お世話になりました。こちらのこだわりにとことん付き合っていただき、一緒に考えていただき感謝しています。楽しかったです。
続きを読む
大阪府S様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
家を建てることは夢でしたし、理想の家ができたことに本当に感謝しています。家が完成して嬉しいですが、とても寂しくも思います。これから永いお付き合いになりますが、よろしくお願いします。...
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る