top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声 071大阪府Vさま(40代)

お客様の声 071

大阪府Vさま(40代)
総合満足度 5
おすすめ度 5
当社に向けたメッセージ
引き渡しの際、はじめてなのに包まれるような安心感を感じました。
一方で仕事からの帰り道、家の明かりを見ると「あ〜あの家は我が家なんだ〜」とはじめてのデートに向かうように心が高鳴ります。
夜眠る前と朝起きた後に階段を上り下りしているとリビング全体が見えます。その時、必ず「ああ、この家で本当によかった」と心から思います。
そんな家をつくっていただいた皆さまに心から感謝しております。ありがとうございました。
引き渡しの際、設計士さんに家のネーミング「これからもつづく家」をいただきました。なんて素敵な名前なんだと感動をしたのが昨日のようです。願わくはアドヴァンスさんとの良いご縁がこれからも続きますように。
これから家づくりをはじめる方に向けたメッセージ
打ち合わせは楽しんだもの勝ちです!どんな夢物語りでもきちんと聞いて実行していただけます。

ここからは具体的に、わが家はこうしたらよかったな〜と思っている参考例です。

(1)キッチン後ろの収納はスライドドアを付けて隠す収納にしましたが、夏場は熱がこもりますので換気扇等の対応がベターです。
(2)洗面室の窓をFIX窓にしましたが、西日で熱がこもるため、開閉式にすべきでした。
(3)部屋の扉の開閉スペースと階段の位置を見極めた上で、引き戸か開き戸を検討した方がよかったです。
(4)見た目に関わる室外機の位置やパイプの出し方をもう少し細かく計算しておけばよかったです。
(5)面積の問題がクリアできるなら、洗濯物を畳む場所があまりないため、ランドリールームや家事室があればよかったなと思います。また、在宅ワークやリビング学習ができるワークスペースや、子ども部屋とは別にホビールームもあればよかったなと思います。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
まずはひとえに、設計士さん、営業担当さんのお人柄に惹かれたことです。その上でプランニングの際に「どんな家が建てたいか」というヒアリングがとても楽しかったからです。
あんなに人前で自分の理想や夢について語ったことなどなかったぐらいたくさん楽しいことをお話ししました。それをお二人がニコニコして聴きながら、次の段階ではそれを形にしてプレゼンいただきました。その瞬間に夫婦とも心は決まっていました。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
非常に参考になりました。実際に取り入れさせていただいたこともたくさんあります。OB宅見学会では施主の皆さまとアドヴァンスの皆さまとの距離の近さも好印象でした。
また、家づくり講座は「こんな家が建てたい!」とイメージが先行しがちだったのが、躯体・構造・耐震・気密性など、家づくりの基礎をレクチャーしていただき、理解が深まりました。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
先ほどの「決め手」でも記載しましたが、「打ち合わせがとにかく楽しかった!!」ことです。できること、できないこと、もちろん課題もたくさんありましたが、設計士さんには私たち以上に悩んでいただき、最上のプランをご提示いただいたと思っています。
毎回毎回、夢を語り尽くして、本当に楽しくて、実は今でも「またあの打ち合わせがしたいね」なんて夫婦で話しています。アドヴァンスの皆さまには長い間本当にお付き合いいただきまして心から感謝しています。
スタッフの対応はいかがでしたか?
幼い子どもを連れての打ち合わせで、もちろん子どもたちはじっとしていません。でも営業担当さんをはじめ、私たちが楽しい打ち合わせに集中できるように、ずっと子どもたちの相手をしていただいていました。おかげで子どもたちは皆さんが大好きです。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
非常に難しい質問です。。。ありすぎて答えられません。
住み心地はいかがですか?
最高です。
特に今年は思いも掛けず外出自粛となってしまいましたが、この家のおかげで全くのノーストレスでした。むしろ、家を堪能できた時間でもありました。
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
もともとコミュニケーションは取れている方だと思っていましたが、リビングを吹き抜けにし、適度にゾーニングされながらも家族の気配が感じられる間取りにしたのが大正解でした。笑い声(時には怒鳴り声も・・・笑)響いています!
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
まずは玄関入ってすぐの吹き抜けリビングに皆さんびっくり・圧倒されるようです。その後、動線の良さ、微妙に差をつけた壁紙の配色や石を使ったマテリアルなどに感心していただいています。
多くの方に集まっていただける家にすることが目標の一つだったのですが、皆さん気持ちよく過ごしていただいているようですので、今のところ、目標は叶っています(と思っています)!
価格については、どう思われましたか?
もともとの標準品がデザイン性にも優れ、機能としても優れているものをご用意いただいていたので、本当に自分たちの趣味・感性・センスに関わる部分でしかオプションはつけていないと思います。そうした面では非常にコストパフォーマンスに優れていると思います。
資金計画はどうでしたか?
他社さんとの比較になるのですが、入金時期など、住宅ローンの計画に沿った内容だったので無理をせずに済みました。
楽しい家づくりはできましたか?
最高でした!
お金と機会に恵まれればもう一度アドヴァンスさんにお願いすると思います!!
当社で家づくりをしてよかったですか?
もちろんです!
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

大阪府K様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
アドヴァンスさんの「お客の要望には可能な限り応えて実現する」という企業姿勢と、成尾さんのどんな面倒な要望をお伝えしても嫌な顔せず、一生懸命取り組んでいただける対応には、お客としても...
続きを読む
大阪府S様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
家を建てることは夢でしたし、理想の家ができたことに本当に感謝しています。家が完成して嬉しいですが、とても寂しくも思います。これから永いお付き合いになりますが、よろしくお願いします。...
続きを読む
大阪府S様(20代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
本当にありがとうございました。理想の家が建ったことに感謝しています。悩んだり、決めるのに困ったことはお任せすると思っていたように決めていただけるので、デザインや外観すべてにおいて満...
続きを読む
大阪府Vさま(40代)
総合満足度5
おすすめ度5
引き渡しの際、はじめてなのに包まれるような安心感を感じました。 一方で仕事からの帰り道、家の明かりを見ると「あ〜あの家は我が家なんだ〜」とはじめてのデートに向かうように心が高鳴り...
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る