top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声 070兵庫県Tさま(30代)

お客様の声 070

兵庫県Tさま(30代)
総合満足度 5
おすすめ度 5
当社に向けたメッセージ
私たちのために色々とご尽力いただき、本当にありがとうございました。
家ができ上がった後も打ち合わせなどの家づくりのことを思い出し、家族で話すことが多々あります。思い出になる家づくりができ、本当によかったと思っています。設計士さん、コーディネーターさん、営業担当さんとの出会いに心から感謝したいです。
これから家づくりをはじめる方に向けたメッセージ
アドヴァンスさんにお任せしていれば間違いなく良い家になると思います。
理想を伝えると色々と提案してくださるので、気になることは何でも相談してみてください。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
設計士さん、営業担当さんの気さくな人柄と、住みたいと思わせてくださった素敵な間取りを提案いただいたことが決め手でした。また、建築実例を拝見させていただき、私たちの好みに合っていたので、お任せしようと思いました。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
大変参考になりました。
家づくり講座では講師の方の説明がわかりやすかったです。
また、見学会で建築実例をいくつか見せていただき、段々自分たちの好みが明確になってきたり、我が家も素敵な家になればいいなと夢が広がったりしました。実際に取り入れさせていただいたところもあります。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
全てがいい思い出ですが、設計士さんに間取りを見せていただいた最初が、実は一番印象に残っています。自分たちでは思いつかない間取りで「住んでみたい!」とワクワクしたことを覚えています。
スタッフの対応はいかがでしたか?
大変良かったです。
梅田での打ち合わせの際、いつも子どもにも気を遣っていただき、打ち合わせに集中できました。ありがとうございました。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
お風呂の窓から吹き抜けリビングの大きな窓とウッドデッキが見える景色がとても気に入ってます。今の時期はほどよく冷たい風も入ってきて、目を閉じると露天風呂気分で楽しんでいます。2階のサロンやウッドデッキはまだ活用はできてないのですが、これから少しずつお気に入りの空間にしていければと思っています。
住み心地はいかがですか?
とても快適です。
キッチンからダイニング、リビング、和室、さらに洗面脱衣所が一望でき、また2階にも目が届くので、子どもがどこにいても安心できます。また、収納の配置もよく考えてくださっているので、便利に使えています。
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
子どもが遊んでいる様子がよく見えるので、お互い声を掛けやすくなりました。お風呂とリビングのブラインドを調節すれば、目が合うことも可能なので、くつろぎながらコミュニケーションを楽しめています。
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
「かっこよくてモデルルームみたい」「よく考えられててすごい」「こんな家に住みたい」ととても良い評判です!来客が楽しみになり、嬉しいです。
価格については、どう思われましたか?
私たちのわがままがたくさん詰まっていますので、少し高くなりましたが、妥当だと思います。坪単価は他の会社に比べて安いと感じました。
資金計画はどうでしたか?
楽しくて、あっという間でした。最後の打ち合わせの終了後は少し寂しい気持ちになってしまいました。打ち合わせを進めていく中で「楽しんでくださいね」と営業担当さんがよく声をかけていただいたことも嬉しかったです。
楽しい家づくりはできましたか?
楽しくて、あっという間でした。最後の打ち合わせが終わった後は少し寂しい気持ちになってしまいました。打ち合わせを進めていく中で「楽しんでくださいね」と営業担当さんがよく声をかけていただいたことも嬉しかったです。
当社で家づくりをしてよかったですか?
もちろん良かったです。
間取りを提案いただく前の設計士さんのヒアリングが丁寧だったのですが、主人が漫画を読む場所や体勢まで聞いてくださったことが驚きでした。他に検討していた工務店やハウスメーカーとは全く異なるヒアリングで、時間をかけて詳しく私たちの生活に寄り添っていただけたことがとても印象的でした。細かく聞いてもらえたことが今の住みやすさにつながっているのだと思います。
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

大阪府M様(20代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
続きを読む
大阪府S様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
アドヴァンスさんへお任せすれば、間違いないです(と私は思います)。一緒に悩んで、最後には笑顔で引渡しの日を迎えられるはずです。思う存分、希望を伝えれば応えてくれます。どんな家を建て...
続きを読む
大阪府T様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
設計~引渡しまで家づくりを楽しくさせていただいて、ありがとうございました。設計士さん、いつも夫婦でのバトルにお付き合いいただき、ありがとうございます(笑)おかげ様でわたしたちは満足...
続きを読む
大阪府N様(50代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
初めてお伺いしてから1年数ヶ月、あっという間でした。家の受渡しのとき、設計士さんに「アドヴァンスに決められたのはどういうところですか?」と聞かれ、とっさに「デザイン」と答えました。...
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る