top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声 076和歌山県Uさま(50代)

お客様の声 076

和歌山県Uさま(50代)
総合満足度 5
おすすめ度 5
当社に向けたメッセージ
関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。
面倒くさいことを色々と言う妻と、こだわりのある夫と、その夫婦での意見の対立をいなすのと、ガサガサする子どものお相手は本当に大変だったと思います。皆様が親身になってくださったおかげで大好きになれる家ができました。なるべくきれいに大事にしていきたいと思います。
今後も末永くよろしくお願いします。
これから家づくりをはじめる方に向けたメッセージ
とりあえず大手ハウスメーカーなら安心だろうという理由だけなら、一度アドヴァンスさんに間取りの提案をお願いしてみるべきだと思います。
思ってもみない新たな提案があるかもしれません。決して無理な勧誘はありませんでしたし、今のところ何不自由なくアフターサポートもばっちりです。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
コロナ渦であったため、WEB面談からのスタートにも関わらず、こちらの要望を的確に拾い上げ、かつ斬新な間取りを提案していただきました。
他社で少し話を進めていたのですが、アドヴァンスさんのパースを一目見て「私たちの想いを分かってくれている」という安心感と、ワクワクする気持ちでほぼ即決でした。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
自分たちの計画に沿った住宅での見学を提案いただけ、少し遠方ではありましたが行った価値はすごくありました。規模感はもちろんですが、使用しているタイルや照明も良品ばかりで大変参考になりました。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
間取りがほぼ固まってきた頃に、東西を入れ替えたらどうだろうかと私が言って、家族もスタッフの方々も皆ひっくり返ってしまったこと。本当に申し訳ないことをしました…(笑)
基本的には常に楽しく気持ちよく家づくりが進められました。
スタッフの対応はいかがでしたか?
最高のメンバーでした。最初に図面を引いてくださった設計士さんはもちろんですが、営業担当さん、照明などのインテリアコーディネーターさん、打ち合わせで関わったすべての方が、センスが良く、丁寧な言葉遣いと対応を持ち、決して営業トークでない、親身になってくれている感じがとても好きでした。
家族内で意見が割れることも多かったのですが、温かく見守っていただき、またどちらかだけに立つことなく、かと言ってこちらにすべて選ばせるわけでもなく、本当に良いと思う方を教えてくれるのが有難かったです。
現場の業者さんや施工管理の方も、きちんとしてくれました。大手ハウスメーカーの方がしっかりしているのではないか、もしお金を払い終わったあとのフォローが雑だったらどうしよう、などといった不安を抱いて以前の私を叱ってやりたいです。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
全部です。
毎日家に帰るのが楽しみな外観、機能性のあるキッチンやランドリールーム、膨大な収納、離れのような和室、最後まで悩みに悩んだフローリング材、そして家族の希望であった広大な山を望む大きな窓と高級感のある中2階、子どもが思いっきり駆け回って大好きな虫探しのできる庭、日ごとに花が咲いたり実がなったりする植栽、最高以外の何物でもないです。
住み心地はいかがですか?
住み始めて少しですが、快適です。
今までと違い、毎日少しずつきれいに保つように努力しようという姿勢に変わりました。
出したものは片付ける、汚れたものはすぐに拭き取る、そういった当たり前のことですが中々身につかないことを子どももするようになってきています。
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
以前よりもさらに仕事から早く帰りたいと思うようになりました。土日はどこかに出かけないと!と思っていましたが、家でのんびりするのも贅沢です。
家づくりの過程でも、家族の趣味嗜好など知らなかった一面を知ることができました。
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
まだ家の中には招待できていませんが、外観だけで「こんな家見たことない」「すごい」と絶賛してくれています。一度だけInstagramのストーリーに投稿しましたが、その後、私の友だち数名がアドヴァンスさんをフォローしていました。
価格については、どう思われましたか?
一般的には大手ハウスメーカーより工務店の方がリーズナブルであるというイメージのようですが、結果的には最初に大手ハウスメーカーで提案いただいていた金額と同じくらいになりました(大手ハウスメーカーでも計画を進めるうちに値段は上がっていたかもしれません)。
しかし、営業や利益のためにべらぼうな金額を言っている、という印象は全くありませんでした。変な割引をしないというのも潔く(だって誰かが割引してもらった分、誰かが多く払っているはずだと思っていたので)信用度があがりました。
予算オーバーだなと思う部分は、むしろ「ここはタイルじゃなくてクロスでも良いかもしれません、クロスでも良い感じに見えるものがあります、サンプル取り寄せますね」という提案をしてくれたり、とてもありがたかったです。
資金計画はどうでしたか?
一括やローン、色々と提案してくださいました。
楽しい家づくりはできましたか?
常に笑いの絶えない打ち合わせでした。
その分いつも長引いてしまって、スタッフさんと我が子はしんどかったと思いますが、ありがとうございました。
当社で家づくりをしてよかったですか?
何も悔いがありません。
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

大阪府L様
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
続きを読む
大阪府Y様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
私たちが家の設計を依頼する前から、随分と「家」を意識して見てきました。その中で、希望通りのものをつくってくれました。夫婦ともに自分たちの家として一番気に入った家となっています。どん...
続きを読む
大阪府H様(40代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
あっという間に終わってしまった家づくり。1ヶ月住んでみて、大分片付いて、慣れてきました。色々不安なこともありましたが、イメージ通りでとても満足しています。でも「家は3軒建てないと・...
続きを読む
兵庫県Sさま(40代)
総合満足度5
おすすめ度5
デザイン、提案力、スタッフ皆様の対応が素晴らしく、とても良い家づくりができて、大変感謝しております。今後の益々の発展をお祈りしております。
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る