top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声053M様(20代|大阪府堺市)

nhm_00 voice053
お客様からのメッセージ
恐らくほとんどの方がこれから家を新築しようかというときには、雑誌を見て家づくりが何たるかを勉強し、インターネットであらゆる情報に目を通し、モデルハウスに行き、何度も話を聞くことかと思います。私たち夫婦も多分に漏れず、同じように一生に一度の買い物を「どこで」するのか、悩み抜きました。それは家づくりの素人である私たちにとって絶対に失敗できない家という買い物をする上で、必要不可欠だと思っていました。しかし、家づくりを終えた今思うのは、本当に必要なのは、 付け焼刃の知識より、信頼に足りる建築会社・工務店だということです。そういう意味で、貴社には厚く信頼するに値する会社であると確信しています。
当社の見学会や講座は、実際に家を建てるときの参考になりましたか?
大変参考になりました。家づくり講座ではローンの仕組み、どのくらいお金がかかるのかなど、とても勉強になりました。
これまでの家づくりの中で一番思い出に残っていることは何ですか?
毎回の打合せです。皆さんと一緒に家づくりをしているのだと実感しました。
スタッフの対応はいかがでしたか?
親身に相談に乗ってくださり、頼りになる方々でした。たくさんアドバイスをくださったり、できる限り、希望を聞いてくださったおかげで大変満足する家づくりになり、感謝しています。
現在のお住まいで一番のお気に入りは何ですか?
打合せを何度も重ね、行き着いたリビング、キッチン、ダイニングがそれぞれ独立している空間です。
住み心地はいかがですか?
気密性が高く、寒くなり始めた今でも暖かく過ごすことができ、満足しています。
以前に比べて、ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
家中どこにいても家族の気配を感じることができ、安心して過ごしています。また、ダイニングを独立することにより、食事中の会話が弾むようになりました。
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
「開口があることで冷暖房の効きが悪いのではと思っていたが、1階がまんべんなく快適な室温で驚いた」という声や、中庭を囲むように配置されたリビング、キッチン、ダイニングは好評でした。
コスト(価格)についてどう思われましたか?
当初計画していた金額を大幅に超過することなく、妥協なく家づくりができ、大変満足しています。
資金計画についてのご感想をお聞かせください。
同上。不安なく進めることができました。
家づくりは楽しくできましたか?
はじめて貴社を訪問させていただいてから約1年が経ちますが、この1年は夫婦共々、思い切り家づくりを楽しませていただきました。その中で一番大きかったのは、設計士さん、営業担当さんはじめ、スタッフの方々の丁寧でとても親切な応対によって、様々な不安から解放されて家づくりを進めていけたことだと思っています。あれやこれやと余計なことを心配せずに過ごせたからこそ、とても幸福な時間を過ごさせていただきました。
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る