top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声064大阪府Vさま(40代)

お客様の声064

大阪府Vさま(40代)
総合満足度 評価はありません
おすすめ度 評価はありません
当社に向けたメッセージ
私たち夫婦と子どもは、設計士さんやアドバイザーさんをはじめ、アドヴァンスのスタッフさんのことをとても信頼して家づくりをすることができました。家づくりでは、つまづいたり、不快な思いをすることが少なくないと聞いていたのに、そんなことは全くありませんでした。ワガママでこだわりが強く、注文の多い私たちでしたが、最後まで真摯に付き合ってくださったことに感謝します。ありがとうございます。そして、今後ともよろしくお願いいたします。
これから家づくりをはじめる方に向けたメッセージ
これから家づくりをされる方、アドヴァンスさんはとことん付き合ってくださると思いますので、安心してご自身やご家族の夢や希望を語って、素敵な家づくりになさってください。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
一番はデザインです。そして、デザインと価格のバランスです。あと、アドヴァンスさんのオフィスが前住居から近かったので、子どもを連れての打合せがしやすそうだったからです。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
主人のみ講座に参加しました。「内容は分かりやすく、参加してよかった」と言っていました。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
地鎮祭や上棟式がとても良い思い出ですが、一番は何度も行った打合せです。たくさんの打合せのどれもが充実していました。毎回、色々と考えて溜めてきたことを話し合ってかたちにしていく作業はとてもスタミナが必要でしたが、いつもワクワクしていました。
スタッフの対応はいかがでしたか?
設計士さんやアドバイザーさんだけでなく、打合せで会社を訪問すると出迎えてくださるどのスタッフの方も感じが良く、親切で、子ども連れでも安心でした。設計士さんやアドバイザーさんはどんな質問にも真摯に答えてくださるので、安心感がありました。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
ピットリビングから見上げる吹抜けです。狭小住宅なので最初は吹抜けをつくることで生活スペースが減るのはどうなのかなと不安もありましたが、吹抜けはとても気持ちいいです。狭いからこそ、この開放感があって良かったと思います。
住み心地はいかがですか?
6月現在で1階はとても涼しいです。2階は熱気がこもりますが想定の範囲内です。できるだけ物を隠すようにと考えて収納をつくっていただいたので、すっきりと片付いた風を装い、自己満足に浸りながら、気分良く暮らしています(笑)
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
以前はアパート住まいだったので、子どもにはうるさくしないよう注意しつつ、自分も近隣の音に敏感になって暮らしていてストレスでした。いまは自分たちの家ということで、子どもものびのびと走りまわり、飛びまわり、転がりまわりで楽しそうにしているのを見ると、こちらも笑顔が増え、会話も増えたように感じます。
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
入居前のエアコン工事や家電の搬入の方が皆さん口を揃えて「素敵なお宅ですね!」とおしゃってくださいました。引越し後に遊びに来てくれた方々も「家のすべてがオシャレだわー!」と褒めてくれます。
価格については、どう思われましたか?
満足のいく家づくりができたと思っている今は高いとは思いません。ですが、やはり安くはないかなと思います。打合せで見積りを確認しながら調整して取捨選択し、納得してから次に進めるので、価格への不安はあまりなかったように思います。
資金計画はどうでしたか?
はじめに概算費用を算出いただき、それについて詳しく説明を聞くことができますので、家族での話し合いもスムーズでした。
楽しい家づくりはできましたか?
とても楽しかったです。毎回、打合せが終わる頃にはまだまだ話していたいような感覚でした。いろいろ考えたり、調べたりして打合せに臨みますが、それ以上のお話しが聞けて、毎回楽しかったです。
当社で家づくりをしてよかったですか?
アドヴァンスさんでよかったです。アドヴァンスさんでなかったら、考えることが膨大過ぎて疲れ果て、投げやりになっていたかもしれません。アドヴァンスさんで不快な思いをしたことは一度もなく、スムーズに安心して家づくりができました。
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

大阪府T様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
こちらの要望を色々と聞いてくれて、そして、こちらも言いやすく風通しの良い打合せができてよかったと思います。ただ、こちらからももっと完成した家の見学やOBの方の意見を聞いたりなど、ア...
続きを読む
大阪府Y様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
私たちが家の設計を依頼する前から、随分と「家」を意識して見てきました。その中で、希望通りのものをつくってくれました。夫婦ともに自分たちの家として一番気に入った家となっています。どん...
続きを読む
大阪府S様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
家を建てることは夢でしたし、理想の家ができたことに本当に感謝しています。家が完成して嬉しいですが、とても寂しくも思います。これから永いお付き合いになりますが、よろしくお願いします。...
続きを読む
大阪府K様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
私たちはリノベーションエキスポというイベントでアドヴァンスさんの存在を知りました。アドヴァンスさんに決めた理由は、今までの実績写真と何よりも親身に考えてくださる姿でした。この人たち...
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る