top-logo

建築家と一緒にデザインする注文住宅なら大阪・堺市のアドヴァンスアーキテクツ

top-search

お客様の声

お客様の声063大阪府I様(40代)

お客様の声063

大阪府I様(40代)
総合満足度 5
おすすめ度 5
当社に向けたメッセージ
本当にありがとうございました。
本来、私たちの土地は建築条件が付いていましたが、お金をかけてでも建築条件を外して、アドヴァンスさんを選んで正解だったと改めて思っています。 これからもこの家と同じような幸せなマイホームをたくさん作り続けてください。今後とも末長いお付き合いをお願いいたします。
これから家づくりをはじめる方に向けたメッセージ
家づくりは、想像以上に時間や手間がかかりとても体力を使う大変な作業でしたが、自分たちの好きなものやこだわりを詰め込んで出来上がった家は、唯一無二の宝物になりました。「こんな家を建てたいな」と家づくりが始まり、妄想が先走って期待だけが膨らんでは現実を見て落胆し、「やっぱり理想の家なんてつくれないものなんだな」と諦めかけていた矢先にアドヴァンスさんに出会うことができました。 私たちの希望を丁寧に拾い上げ、理想の家に導いてくれたアドヴァンスさんには本当に感謝しています。 注文住宅の醍醐味を味わい楽しみながら、アドヴァンスさんとステキなマイホームをつくっていってください。
当社で家を建てようと思った決め手は何でしたか?
最初の提案時、たった1回のヒアリングで私たちが思い描いていた想像の家を3Dパーツやイメージ図によって適格に具現化いただいたものを見た時、ワクワクが止まりませんでした。この人たちとなら「きっと自分たちの理想の家が建てられる」と感じ、アドヴァンスさんに決めました。
モデルハウス、家づくり講座、見学会は参考になりましたか?
ショールームや見学会に行かせていただきました。とても参考になりました。 実際に見て良いと思ったので、自分たちの家にも同じもの(1階グレーのクロスやキッチンワークトップなど) を使わせていただきました。住んだ後の参考に、OB見学会にも行っておくべきだったなと思いました。
家づくりで一番思い出に残っていることは何ですか?
すべての工程が楽しくて、毎回打合せが待ち遠しかったです。強いて挙げるなら、上棟式が思い出深いですね。棟上げされた建築中のわが家を見て「いよいよ建つのかー」と実感が沸いたのがこの時でした。
スタッフの対応はいかがでしたか?
大大大満足です!!
営業担当さんは他社の営業とは違い、私たちがまだアドヴァンスさんに決めるか迷っている時も強引な勧誘などなく、温かく見守っていてくださいました。 設計士さんは私たち(特に主人)と感性が似ているのか、イメージが伝わりやすく、いつも打合せがスムーズでした。また、私たちのわがままな無理難題にも真摯に取り組んでくださり、私たちの期待を超える提案をしてくださいました。設計アシスタントさんもいつもイメージに合う建材やクロスを適格に探していただいて、とっても心強かったです。もちろん設計段階だけではなく、引渡し後の対応も誠実でアドヴァンスさんにして良かったと感じています。
お住まいで一番気に入っているところはどこですか?
ご主人:玄関、和室、堀座卓
奥さま:玄関、キッチン、1階トイレ
住み心地はいかがですか?
「最高」以外の言葉が見つかりません(笑)大げさに聞こえるかもしれませんが、心が豊かになった気がします!(本当です!)
※鳥のさえずりで目が覚め、中庭の紅葉にとまる蝶々を見て微笑む… こんな生活、全く想像していませんでした!!(笑)
ご家族のコミュニケーションに変化はありましたか?
コミュニケーションが変わったというか、生活そのものが変わって、毎日がとても充実しています。「家でご飯を食べる」ってこんなに楽しいことなのだ!と、感じさせてくれます。 仕事の日は早く家に帰りたいと思いますし、休日は家から出たくなくなりました。(朝「いってきます」と出かけた瞬間から後ろ髪を引かれいます。)
ご親戚・ご友人・ご近所の方々の感想や反応はいかがですか?
たくさん褒められました!とっても嬉しいです!配達員などの業者さんからも「おしゃれですね」と褒めていただいています!外観も家っぽくなくて、照明も素敵なので、昼夜どちらも楽しんでいます。
価格については、どう思われましたか?
値段相応の家になったと思います。(自分たちが望んだものを適正な価格で取り入れられたと感じています。)
資金計画はどうでしたか?
当初の予算よりかなりオーバーしました(笑)でも満足・納得しています。
楽しい家づくりはできましたか?
設計時は無我夢中で、時々「楽しい」が「大変」に負けそうな時もありましたが、改めて振り返ると、やっぱり楽しかったです。恐らくこの家が私たちの終の棲家になると思うので、一生に一度の貴重な経験をアドヴァンスさんとできて本当に良かったです。
当社で家づくりをしてよかったですか?
もちろん良かったです!!
こちらのわがままを低コストで実現する工夫をしてくださり、私たちが見た目へのこだわりが強いところは、それに加えて使い勝手の良さも提案してくださり、随所にアドヴァンスさんの誠実さが見えて、不安なことは何もありませでした。また、ベースの建材や設備の仕様がとても良いので、何も考えずに建ててもおしゃれな家になるのも魅力のひとつでした。
「お客様の声」掲載について
  • ■当社では、当社で家を建てていただいたオーナー様に家づくりのご感想やご意見、満足度調査のアンケートを実施し、サービスの向上に役立てています。本コンテンツでは、そんなオーナー様のリアルな声を一部ご紹介しています。本コンテンツを通して、当社のサービスの質や家づくりの姿勢、家づくりの楽しさなどを感じていただくことができればと存じます。
  • ■本コンテンツに掲載している「総合満足度」とは、当社との家づくりを振り返って感じた総合満足度の評価を5点満点で回答いただいたものです。「おすすめ度」は、これから家づくりを検討されている方に向けて、当社のおすすめ度の評価を5点満点で回答いただいたものです。なお、2019年以前に回答いただいたオーナー様など、評価点を取得していない場合は、5つ星をすべてグレーで表示且つ「評価はありません」または「未評価」と表示しております。
  • ■オーナー様にいただいたコメントは、当社サービスが不十分であった点なども含め、なるべく原文のままでの掲載を方針としておりますが、判読が困難な場合など原文通りでない場合もございます。また、個人名・企業名などが含まれる場合、特定できないように編集を加えております。
  • ■掲載情報はアンケートにご回答いただいた時点のものです。
  • ■本コンテンツに掲載していないアンケートもございますので、予めご了承ください。
  • ■本コンテンツに掲載しているオーナー様のコメントは、すべてオーナー様個人のご意見・ご感想です。そのため、他のオーナー様にもそのままあてはまるものでないこと、当社の見解でないことをご理解いただいた上でご覧ください。

その他のお客様の声を見る

大阪府M様(20代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
続きを読む
大阪府N様(50代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
初めてお伺いしてから1年数ヶ月、あっという間でした。家の受渡しのとき、設計士さんに「アドヴァンスに決められたのはどういうところですか?」と聞かれ、とっさに「デザイン」と答えました。...
続きを読む
兵庫県Iさま(30代)
総合満足度5
おすすめ度5
チャイムを押したところからアドヴァンスさんとの出会いは始まりました。あの時、恥ずかしさや迷いがあったのですが、勇気を出して本当に良かったなと思っています。細かいこだわりが多くて、ご...
続きを読む
大阪府Y様(30代)
総合満足度未評価
おすすめ度未評価
家づくりはとっても大事なイベントです。大切なお金と労力を使うので、信頼できる会社で建てたいと思われると思います。そして質の高い、オシャレな家に住みたいと誰もが思いますが、私は初めて...
続きを読む
< BACK
お気に入りの実例を見る
資料請求
お問い合わせ
トップへ戻る